長谷部建築

無垢材・自然素材の暖かい家
山形県東田川郡庄内
長谷部建築
長谷部建築へ問い合わせ

ブログ

実験報告 最終

2019.08.20

夏ですね~、毎日暑いですね~。

山形県の小・中学生たちは、8/20~23のうちに夏休みが終わってしまいます。

時間が経つのは早いですね~。

 

 

事務所内で行っている実験。7/12に初めて、1か月以上経ちました。

こちらも時間が経つのが早かったです。子供の自由研究ではありませんよ。

 

1か月以上経っても、天然素材である 杉材 だけはカビの発生はありませんでした。

カビが生えない建築素材。健康の事を考えると、天然素材が身体にいいことがわかります。

 

 

 

この特性を生かした住宅があります。

 

 

深呼吸する家 体験館 です。

 

人も家も、健康・長生き 体験型住宅展示。

 

興味がある方は、ご連絡いただければ、いつでも内覧出来ます。

内装の一部をご紹介します。

 

内装に 天然素材 スギ、ヒノキ、ヒバ

構造材に 庄内産スギ 100%天然乾燥木材

 

 

 

快適さは言葉では伝わりません。この住宅の心地良さ、”体験してみたい!”

という方は弊社へ連絡いただけましたら、宿泊体験出来ます!!

想像を超える心地良さを、実感してみてください。

 

 

事務 佐藤

ページトップ